20210511

Kids Ride SHOTGUN

ニュージーランドの北島を拠点とする私たちは、次世代のマウンテンバイクを育てるというグローバルなビジョンを持った、マウンテンバイクを愛する小さなチームです。


We believe : 

子供たちをデバイスから解放し、マウンテンバイクのトレイルに連れて行くこと

親が子供と充実した時間を過ごすこと

自然とアウトドアへの愛を育むこと 


Our Story : 

私たちの旅は、2016年の夏に始まります。

共同創業者のダン・ネックレンにとって、子供と一緒にマウンテンバイクを楽しむことは家族を分裂させることでした。

"当時、子供たちは3歳、7歳、9歳でしたが、マウンテンバイクに乗るためには、文字通り二手に分かれて行動しなければなりませんでした。

その日はロトルアに行って、私は上の子たちと一緒に長いコースを走り、妻のアリシアは末っ子のバランスバイクを持って駐車場の近くにいなければなりませんでした。

私たちは皆、マウンテンバイクが大好きでしたが、そのために二手に分かれなければならないのは嫌でした。

ダンは、フルサスペンションの自転車にリアシートは使えないことを知っていたので、フロントマウントのチャイルドシートを探し始め、マウンテンバイクに適したオプションを2つ見つけました。

しかし残念なことに、1つ目のチャイルドシートは彼の自転車のステムに合わず、2つ目のチャイルドシートは永久的に取り付けられないため、彼の自慢の自転車に傷がつく危険性がありました。

そこで、共同設立者であり、プロダクトデザイナーであり、MTBパパでもあるTom Haywardが参加したのです。

依頼内容はシンプルでした。

ハイエンドのフルサスペンションバイクを所有し、子供をマウンテンバイクに連れて行きたいと考えている親のために、チャイルドシートをデザインすること。

"何度か試作品を作り、MTBファミリーや自転車販売店から多くのフィードバックを受けた後、私たちは非常にうまく機能するデザインを手に入れました。

数ヶ月後、ショットガンシートの最初のバージョンが誕生し、先行予約キャンペーンによってニュージーランドでのブランド立ち上げに貢献しました。

翌年3月には、ショットガン・ハンドルバー・アクセサリーが発売され、会社は単一製品のビジネスから、次世代のマウンテン・バイカーを育てるというビジョンを持つ、より幅広いブランドへと発展していきました。