20210513

セーフティー インフォメーション

 

このページでは、製品の概要、安全上の注意、製品の安全性に関する情報、販売するすべてのShotgun Seatに同梱されている免責事項の説明書をご覧いただけます。


製品概要

26、27.5、29インチホイールの自転車にのみ使用できるように設計されています。

Shotgun Seatを使用すると、自転車の操作性が低下します。

2歳未満のお子様や、自転車の走行時間内に一人で座ることができないお子様には適していません。

レース、スタント、ジャンプ、ドロップオフ、上級者向けのコースには適していません。

組み立て時に小さな部品が出てくることがあります。大人による組み立てが必要です。

お子さまをシートに乗せたまま、自転車を駐車して放置しないでください。

ご使用になる前に、フィッティングおよび安全に関する情報をすべてお読みください。


安全上の注意

Shotgun Seatをご使用になる前に、以下のチェックリストは、販売されているすべてのShotgun Seatにも付属しています。


1. 装着手順に従う

誤った取り付けを行うと、事故や怪我、死亡のリスクが高まったり、自転車のフレームを損傷したりする恐れがあります。

Shotgun Seatに同梱されているフィッティング手順に従ってください。

また、Shotgun Seatがお客様の自転車に適しているかどうかについて、ご質問やご不明な点がありましたら、当社までお問い合わせください。


2. 自転車の点検

Shotgun Seatを取り付ける前に、ブレーキ、タイヤ、その他の部品を含めて自転車を点検してください。

自転車の機械的状態が良くない場合は、Shotgun Seatを使用しないでください。

Shotgun Seatの使用中にお子様が触れる可能性のある鋭利な物体がないことを確認してください。


3. 認可されたヘルメットを着用する

安全のため、ライダーと同乗者は、規格認定された自転車用のヘルメットを常に着用する必要があります。


4. 密閉された靴と適切な衣服の着用

事故や怪我、死亡のリスクを最小限に抑えるため、同乗者は常に密閉された靴を履き、手や足、衣服をすべての可動部分に近づけないようにしてください。

子供は自転車に乗る人よりも暖かい服を着て、雨から守らなければなりません。


5.両手を使う

ライダーと同乗者は、常に両手でハンドルを握っていなければなりません。

そうしないと、事故や怪我、死亡のリスクが高まります。


6. 注意して乗る

同乗者がいると、特にバランス、ステアリング、ブレーキなど、バイクの乗り心地や反応が変わることがあります。

また、Shotgun Seatを使用すると、ハンドルバーの可動性が低下することがあります。

常に注意して走行し、自分の能力を十分に発揮してください。


7. 安全を確保する

部品が破損している場合は、シートを使用しないでください。

留め具の安全性を頻繁に確認してください。

お子さまの体重や体格が上限を超えていないか、時々再確認してください。


8. 注意すること

Shotgun Seatは、レースや、ジャンプ、ドロップオフ、スタ ント、高度なコースでの使用には適していません。

Shotgun Seatには拘束具がなく、自分のバイクのシートが自分自身を守るのと同じように、同乗者を守ることはできません。

リスクを最小限に抑え、楽しみを最大限にするために、ゆっくりと慎重に走行してください。


製品の安全性

Shotgun Seatは、マウンテンバイク用に設計されており、赤ちゃんではなく、2歳以上のお子さまが積極的に参加することを前提としています。

お子さまが積極的に参加することで、体を傾ける、バランスをとる、曲がるなど、自転車に乗るためのコアなスキルを身につけることができます。

また、Shotgun Seatを中央に配置することで、リアサスペンションを支障なく作動させることができ、自転車の中央に乗員の体重を乗せることで、オフロード走行時の安定性とコントロール性が向上します。

現在、積極的に参加型のチャイルドシートに適用される安全基準はありません。

Kids Ride Shotgun Limitedは、販売した各Shotgun Seatに添付されているフィッティング情報と安全情報に基づき、意図した使用方法に対してShotgun Seatが安全であることを保証します。

Kids Ride Shotgun Limitedは、次世代のマウンテンバイカーの育成に尽力しており、世界的な業界基準を満たすために、製品の安全性とコンプライアンスを継続的に開発しています。

製品の安全性に関する詳しい情報については、お問い合わせください。


免責事項

以下は、販売されるすべてのShotgun Seatに同梱される免責事項のコピーです。


Shotgun Seatは、自転車に取り付けるアクセサリーです。

Shotgun Seatに変更や改造を加えた場合、いかなる保証も無効となり、お客様ご自身の責任となります。

Shotgun Seatを使用する際は、同乗者の身体が拘束されていないため、マウンテン・バイクと同様の危険性・有害性が内在します。Shotgun Seatを使用しても、同乗者を事故や怪我、死亡のリスクから守ることはできません。


Kids Ride Shotgun Limitedでは、Shotgun Seatの明確な取り付け方法と、その使用に関する安全上の指示を提供しています。

Shotgun seatを正しく取り付けなかったり、安全上の指示に反する方法で自転車を使用したりすると、自転車のフレームやコンポーネントに外観上または構造上の損傷を与えたり、人身事故や死亡事故を引き起こしたりする可能性がありますが、Kids Ride Shotgun Limitedはこれについて一切の責任を負いません。

シートの取り付けに関してご質問がある場合は、最初に購入された店にお問い合わせいただくか、Kids Ride Shotgun Limitedにお問い合わせください。


Kids Ride Shotgun Limited(その従業員や代理店を含む)は、Shotgun Seatの購入や使用に起因または関連して、お客様や第三者が被った損害、傷害(人身事故を含む)、損失、費用、経費について、一切の責任を負いません。

何らかの理由でKids Ride Shotgun Limited(またはその従業員や代理人)がお客様やその他の第三者に対して責任を負うことになった場合でも、その最大責任額はShotgun Seatの小売価格に相当する金額に限定されます。

お客様のShotgun Seatの購入および使用は、購入者の契約合意を構成します。

この契約合意に基づき、購入者は


Shotgun Seatの使用に伴うリスクを理解し、受け入れる。

Shotgun Seatを理解し、提供された装着手順に従って正しく装着すること。

Shotgun Seatの免責事項を読み、承諾したこと。

Shotgun Seatを完全に自己責任で使用すること。

上記の条件に同意されない場合は、購入後1ヶ月以内に未使用のShotgun Seatを購入元に返品し、全額返金を受けてください。

お客様がShotgun Seatを使用した場合、または購入後1ヶ月以内にShotgun Seatを返却しなかった場合には、上記条件を承諾したものとします。

返品されたShotgun seatが未使用であるかどうか、したがって返金の対象となるかどうかは、Kids Ride Shotgun Limitedが独自の判断で決定します。


本ページに明示的に記載されている場合を除き、Shotgun seatは「現状有姿」で提供され、明示的、口頭的、または書面による保証、およびShotgun Seatに関して法律で暗示されている保証(商品性および特定目的への適合性を含むがこれに限定されない)を含むがこれに限定されない、いかなる種類の保証もないものとします。

Shotgun Seatの安全性に関する詳細については、当社までお問い合わせください。